• TOP >
  • Topics >
  • 【公募終了】「橋渡し研究加速ネットワークプログラム」平成28年度 橋渡し研究(シーズA)開発候補課題の公募について

Topics

2016.01.22 

【公募終了】「橋渡し研究加速ネットワークプログラム」平成28年度 橋渡し研究(シーズA)開発候補課題の公募について

下記のとおりご案内しておりました、「橋渡し研究加速ネットワークプログラム」平成28年度 橋渡し研究(シーズA)開発候補課題の公募について、募集を終了させていただきます。
多数のご応募を頂きまして誠にありがとうございました。
 (2016年1月22日追記)
------------------------------------- 
 平素よりメディカルサイエンス実用化推進委員会および東北大学病院臨床研究推進センターの活動にご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
 さて、本学では、日本医療研究開発機構(AMED)橋渡し研究加速ネットワークプログラムを通じて、ライフサイエンス系の研究開発における基礎研究から橋渡し研究、さらには臨床研究・治験への切れ目のない開発支援を行うことにより研究成果の実用化を目指しているところであります。
この度、当該プログラムにおいて、次年度(平成28年度)に開発支援を行う研究課題を学内外より広く募集することとなりましたので、その内容をご案内させて頂きます。
 医薬品・医療機器への研究成果実用化に強い熱意をお持ちの方々からの課題のご応募をお待ちしております。
詳しくは、下記に添付いたします資料、「平成28年度 橋渡し研究(シーズA)開発候補課題募集のお知らせ」、及び「H28年度橋渡し研究(シーズA)開発候補課題 申請書」
にてご確認ください。
応募期限:平成28年1月22日(金)正午 厳守

【今後の進め方】
ご応募頂きました課題につきましては、公募の締切後に書類選考をさせて頂きます。
書類選考の結果は平成28年1月下旬頃にお知らせ致します。
書類選考を通過された課題につきましては、下記の日程で開催する選定委員会においてプレゼンテーション及び質疑応答をお願い致します。
選考委員会の審議により、書類選考を通過された課題の中から採択課題を決定いたします。
選考委員会の審議の結果は平成28年3月初旬頃にお知らせする予定にしております。

【選定委員会日時・場所】
日時:第1回 平成28年2月1日(月)13:30~17:00
   第2回 平成28年2月12日(金)13:30~17:00
場所:東北大学星陵キャンパス内 星陵会館2階(予定)

【よくお読みください 選定委員会日時の留意点】
・上記日程のどちらかの時間内で約15分のプレゼンテーション及び質疑応答を行っていただきます。(参考:平成27年度選定委員会プレゼン8分・質疑応答6分)
・選考委員会の日時設定はこちらで決定させていただきます。日程をご確認の上、ご応募ください。
・ご都合がつかない場合は、代理の方のご出席でも結構です。
・ご希望の日程で調整は可能な限り行いますが、選定委員会にご出席いただけない場合は選考外となります。予めご了承ください。

*書類選考の結果により選定委員会へのご参加の有無が決定致しますが、現時点でご希望の日時がございましたら、上記のうちからお選び頂き、前もってご教示をお願い致します。ご教示頂いた場合、選定委員会へご参加の際、できるだけご希望を尊重し優先的に日程調整をさせて頂きます。

【よくお読みください 選定委員会のプレゼンテーション資料について】
・プレゼンテーション資料は、選定委員会前に知財部門までメール送付、ご持参いただきます。プレゼン時の別途配布物をご希望の際は併せてご提出ください。
・資料はプレゼン時のスライド投影用とし、選考委員会の際のプレゼン用PCはこちらで用意致します。
・頂いた資料は、全て秘密情報として取り扱い、本選定に限っての使用となります。また、選定後のご返却はいたしませんので、ご了承ください。

■本件に関する問い合せ先  東北大学病院臨床研究推進センター 知財部門
【E-mail】 ip*crieto.hosp.tohoku.ac.jp (*を@に変更してください)
【TEL】022-717-7123

topics一覧に戻る